暑くなりそうです。
なんか?今?梅雨明けみたいな・・・。


笠はかぶりましょう。
DSCN8231
日向は勘弁です。



神主も走ります。
DSCN8227
御坊さんが走ると師走・・・。



今年の宿は御崎さんです。
DSCN8228
神様達は、泊まる事が出来ませんでした。
残念でしょう、二年後です。



DSCN8232
御旅の始まりです。



DSCN8233
色々な事情で道順も替わりました。



DSCN8234
大きな行列ですよ。



DSCN8236
時より吹く風が気持ち良いです。



RSCN8300
お父さんが参加しているこの行列を子供達は、何だと思っているでしょうね。



DSCN8240
この人達は分かっているでしょう・・・いるでしょう?。



DSCN8241
のこり三分の一ぐらいです。


DSCN8244
時々たまに・・・子供達にとって厄介な怖い者がいきなりやってきます・・・。



DSCN8246
でしょう・・・。
先祓いの鬼は、いいほどかまって去っていきます・・・。
いいめいわくです。


DSCN8249
長女は余裕、次女は涙、三女は睨み。



DSCN8254
りんは、・・・。



DSCN8255
こいつは、怖い者なし・・・。



DSCN8256
あちらこちらで冷たいお茶が振舞われます。
ありがたいです。


DSCN8257
もう目の前です。
町内を一周しました。


DSCN8258
御崎さんに到着しました。



DSCN8260
神輿が上がってきます。
狭くて急な階段は一苦労です。
この後、助っ人が駆け寄りました。



DSCN8263
更に御宮の中までです。



DSCN8266
その後、我々も八幡さんに帰ります。



DSCN8275
八幡さんの先祓いが最後の舞を見せます。
見せ所です。



DSCN8280
ジャンジャンもお疲れさん。
よく頑張りました。



DSCN8281
その後は、後片付けです。



DSCN8283
お疲れさんですが一揆にやって終います。



DSCN8284
神輿が帰ってきました。
二年間ねむります。



DSCN8294
なにもかも終われば直会直会です。
お疲れ様でした。

冷たい泡泡は美味い。

この後、二次会三次会?・・・。